生後8か月とピーナッツ騒動

今日で娘は生後8か月になりました^_^

最近の娘、

・絶賛寝返りブーム中

・寝返りが激しいのでオムツをパンツタイプに(パンパースからメリーズに乗り換え)

・首を振ってイヤイヤみたいな動作をする(これ可愛い)

・機嫌が良い時、左右に揺れる(これも可愛い)

・手を握って開いてする

・おもちゃを床に落とす→落としたおもちゃを見る、を繰り返す

・爪でソファーを引っ掻いてカリカリ音を立てる

・後追いが激しい

・BFを嫌がるように

 

夜間断乳は、

先週お風呂の改修工事をして3日間自宅のお風呂に入れなかったのですが

工事の大きな音で興奮したのか、実家のお風呂に通っていたせいか

夜のリズムが崩れてしまい、夜中の3時ぐらいに一度起きるようになりました…

なので、今は夜中に一度授乳して寝かせています(もはや夜間断乳ではないけど)

また徐々にトレーニングしていくつもりです(^^)

 

タイトルにあるピーナッツ騒動ですが、

土曜日の夜、私がお風呂に入っている間に夫が「ピーナッツ豆腐」を娘に食べさせていたんです!!

しかも、人差し指の第一関節くらいの量を(゚ω゚)

病院も開いてないし、かなり慌てました…

具合が悪くなったら急患センターに連れて行くつもりでしたが

幸いアレルギー症状も出なくて、事なきを得ました(本当に良かった)

 

夫には厳重に注意して、今後は無断で食べ物を与えないように約束させました

大人が食べる食べ物は砂糖や塩分も多いし、ピーナッツはアレルギーが出やすい食材だし、第一離乳食のことを何も知らないのに何故無断で食べさせるのか??

理解できないし、思い出すだけで腹立たしいです

しかし、本当に何ともなくて良かった。すごく心配しました

f:id:kororochang:20171127220541j:plain