2回食スタート

7m13d

生後7か月を過ぎ、ようやく娘が離乳食を食べてくれるようになったので

今日から2回食をスタートしました(^^)

と言ってもまだまだ食べる量はそんなに多くはないのですが

娘がスプーンに勢いよくがっついてくるようになったんです♪笑

 

離乳食は5か月半ばからゆるゆるとスタートさせましたが

あんまり食べてくれず、食べても2〜3口で終了したり(°_°)

意欲的に食べるようになったのは、ここ最近で7か月に入ってから…

前歯も生えてきたのも関係あるのかな?と感じています

 

さて、初の2回食!

食べてくれるか不安でしたが、2回ともご機嫌でよく食べてくれました(^^)

良かった、良かった〜☆

 

最近新しく食べたものは、

卵の黄身※耳かき1さじの量からスタート

トマト

小松菜

枝豆

パン粥(コープの卵不使用食パン)

ベビーダノン

 

ベビーダノンは大好きで、毎回食べ始めは「すっぱーい」みたいな表情をするのが可愛いです♡

あと、うちの娘はBFの方が断然食べます!笑

私が利用しているのは「おふく楼」のBF

f:id:kororochang:20171109104812j:image

食品添加物無添加なので安心して使えます

そろそろ鶏肉にも挑戦しよう。おふく楼と混ぜよう^_^