仲良し

今月初め、長女(柴犬)が8歳になりました(^^)

小さい頃に先天的な病気で大きな手術は経験しましたが、その後は健康で元気に育ってくれています

このまま健康で長生きしようね!

f:id:kororochang:20171024155044j:plain

そんな長女、

娘が生まれて我が家に来た頃は、娘が少し泣くと心配してベビーベッドのところに行きクンクン(T_T)

自分の妹という意識があるのか、メスなので母性本能なのか、娘を常に意識して目を配ってくれていました

その様子に、何て健気なんだろうと感動したものです

しばらくすると慣れてきたのか、ギャン泣きしても遠くから見守っているだけになりましたが…笑

 

娘の方は、

初めの頃はあまり周囲が見えていないので、長女の存在に全く気付きませんでした

そして段々と長女の存在に気付き始め、最近は目で追いまくりです

しかも、大好きみたいで見つめる表情はいつもにっこり笑顔♡

手で頭を撫でさせると、ますますにっこり^^

長女は娘の手や足をクンクンと嗅いでペロペロ

その様子を見て、私はほっこりと心が温かくなります^ ^

 

今はまだ完全にフリーな状態では触れあわせていませんが(まだ小さいので念のため)

そのうち一緒に遊ぶ日が来るだろうなと想像して、今から楽しみです♪