6m15d 風邪ひきました

先週、夫が持ってきた風邪

私にうつり、そして娘にももれなくうつりました(*_*)

2か月連続の風邪はキツいし、何より娘が可哀想でなりません

夫には「赤ちゃんいるんだから、病気を持ち込まないでよ〜」と思わず言ってしまいました

 

ただ、すぐに病院に行って薬を飲んでいるので、娘の症状は前回よりも今のところ軽いです

このままひどくなりませんように…

私の風邪は娘より酷いです。というのも授乳中に飲める風邪薬なので、効きめが弱いんだと思います

(薬はかかりつけの小児科でいただきました)

慢性的な睡眠不足もあるし、仕方ないですね(T_T)

 

話変わって、娘の離乳食は牛歩のように?ゆっくりと進んでいます^_^

今週に入ってタンパク質に挑戦

鯛の切り身を茹でて潰したものをあげましたが、結構好きみたいで食べてくれました

次は何をあげようかな♪