離乳食再スタート

一旦やめていた離乳食、のんびりペースで再びスタートしました

また食べないだろうと思いきや、前よりは少しだけ食べてくれるように

今日はにんじん入り10倍粥とバナナをあげたのですが、スプーンを自分の手で口に持って行き、もっと食べたいアピール(^.^)←こんな日が来るなんて嬉しすぎる!!

まぁ、完食には程遠いものの、かなりの進歩です♪

 

先月の食べてくれなかったのを踏まえて、少し工夫しました

 ・離乳食の時間を決めない( 娘の機嫌の良い朝か昼)

・必ず私も一緒に何か食べる

・食べる練習なので、なめるだけでOKと思って食べさせる

・とろみのないものは、とろみの素を使う(コープの「とろみちゃん」を使用)

 

ベビーフードも時々あげてみようかと思っています

私も食べてみて味の研究にもなるし^ ^

あと、そろそろ薄いだし汁で味付けもしようかと思います

野菜は色々あげているので、来週ぐらいからタンパク質にチャレンジする予定!

でも、急がずやります。あくまで「なめてくれればOK」のスタンスです

気負わずやると離乳食も楽しくなってきました☆