生後6か月

先日、娘は生後6か月になりました〜♪

家で体重を測ってみたら7.5キロに(6か月の成長曲線の真ん中くらいでした)

ますますズッシリとしてきて、長時間抱っこしていると腕が痛くなります

がしかし、ぽっちゃりな娘は可愛いです♡

 

最近は後追いが本格化?

私が隣の部屋におむつを捨てに行くだけでうぇーん!

トイレに行くだけでうぇーん!

どうやら、視界から消えるとダメみたいです。なので、家事があまり進みません(*_*)

あと、体はひねりますが寝返りは未だにせず…

その代わり?お座りがほぼできるようになりました(^^)

f:id:kororochang:20170929205757j:image

 

最近の夜の睡眠は3時間おき…

授乳したら割とすぐに寝てくれますが、10時間とか寝ていたころが嘘みたいです(TT)

苦労もありますが 、誰よりも私を必死で追い求める姿はやっぱり可愛くてたまりません♡

これからも娘が元気で笑顔で過ごせるよう、母は頑張ります!!

(欲を言えばもう少し寝たいけど…笑)

 

さて、生後半年といえばハーフバースデーですが

うちは平日夫の帰りが遅いので、先週末に前倒しでお祝いをしました

と言っても娘は何も食べられないのですが、集まった大人で美味しいものを食べて来ました(^^)

f:id:kororochang:20170929210040j:image

鹿児島の叔母夫婦も娘に会いに来てくれて、楽しいひと時でした

娘もちょっぴりお洒落して♡

f:id:kororochang:20170929210049j:image

 靴下は嫌がったので脱がせて、結局いつもの裸足スタイルになりました…笑

 

今週末はスタジオアリスに記念の写真撮影(年賀状にも使うやつ)に行く予定

着ぐるみ風の衣装を着せたくて今からワクワクしています(^.^)