離乳食2週目ですが、一旦やめます(^.^)

娘の離乳食の経過です

 

8日目…10倍粥小さじ3

こぼしながらも3分の1食べる

9日目…10倍粥小さじ3

朝寝が短くて機嫌が悪かったのか、ほぼ食べずに泣き出して終了

10日目…10倍粥小さじ3

3口くらい食べる。その後は口を閉じて愚図りだす

11日目…10倍粥小さじ3

スタイをした時点でどんより顔。1口食べて口を閉じる。2口目を吐き出して泣きながら終了

 

離乳食2週目に入ると日に日に嫌々オーラがすごくて、褒めても抱っこしながらでも何をしても、最後は全然ダメでした…笑

このまま無理強いしても娘が可哀想なので、離乳食一旦やめます!

うちの娘は性格ものんびり慎重派のようなので、きっと離乳食ものんびりのような気がしています

いつ再開するか分かりませんが、まぁ、そのうち食べる日が来るでしょう〜☆

ゆるくいきたいと思います(^^)