離乳食スタート

5m15d

5ヶ月半に入り、娘も食べ物に興味を示し始めたので離乳食をスタートしました

食材をトロトロにさせるためのブレンダーも購入

f:id:kororochang:20170911210236j:image

 

離乳食の時間は午前10時過ぎに設定

それに間に合うように炊飯器で出来る10倍粥もセット

お米小さじ2杯分でこんな感じ

f:id:kororochang:20170911210256j:image

予想どおり、炊飯器での仕上がりはイメージしていた10倍粥って感じではなかったです(^^;

 

ここでブレンダー登場!お粥をトロトロにしました

完成形はこちら↓

f:id:kororochang:20170911210317j:image

ちゃんと10倍粥になりました〜!ブレンダー買って大正解(^ ^)

 (写真は今日食べた小さじ1です)

 

残りは小さじ1ずつ冷凍保存しました

f:id:kororochang:20170911210412j:image

 

 さて、肝心の娘の反応は…

「え?なにこれ?」って感じでしたが、少しこぼしながらも何とかゴックンしてくれました…笑

途中褒めてあげると笑顔も♡

 少し残しましたが、ほぼ完食!

f:id:kororochang:20170911210458j:image

 想像していたよりも、いいスタートではないかと思います

こんな感じで明日も小さじ1。のんびり進めていきたいと思います^_^