鼻風邪・その後

昨日の午前中、鼻風邪と診断された娘

昼間は熱がなかったのですが、夕方になり発熱しました

 

午後7時に38.4度あったので、かかりつけの小児科の夜間診療に行きました

鼻水ズルズル、目の周りも赤くて、グズグズ…本当に可哀想でした

診断は予防接種の副反応の熱ではなく、風邪の熱とのこと

解熱剤(座薬)と抗生剤も追加で出してもらい帰宅

 

「38.5度を超えたら座薬を入れてください」と言われていたので

帰宅して熱計って入れようかと思いきや、薬の副作用かグズりながらも寝てしまいました

その後も鼻が詰まって寝苦しいのか数回起きましたが、すぐ寝るの繰り返し

その後、深夜1時から6時まで起きませんでした

 

おかげさまで、今日は朝から平熱で昨日よりも元気!

鼻水も止まってきて楽になったようです。笑顔も見られました(^ ^)

 

娘の初めての病気

夫も仕事で遅くていなかったし、本当に不安でハラハラしました

今後もこういう修羅場を乗り越えながら、親も成長していくんだろうなと感じています

幸い、かかりつけの小児科が家から近く、夜間診療をしてくれるので有難いです

娘が明日はさらに元気になりますように…