4m27d 離乳食準備

娘への感染が疑われる水疱瘡、今のところ発疹は出ていません

毎日、お腹、背中、おむつの中をチェック(この3つが出やすいらしい)

毎日ハラハラです…(TT)

 

さて、早いもので娘も来週で生後5ヶ月

そろそろ準備しないといけない離乳食グッズを、先週アカチャンホンポで購入してきました

まずは離乳食本

f:id:kororochang:20170823113927j:image

このシリーズは分かりやすいので迷わず選択!

食品の形状が写真になっているので分かりやすく、レシピも食材別に載っていて活躍してくれそうです

 

つづいて、お粥メーカー

f:id:kororochang:20170823114145j:image

レンジで作るのもありますが、炊飯器で作れるやつにしました

 

冷凍保存のための小分けトレー

f:id:kororochang:20170823115823j:image

2個買ったらお買い得になっていたので、15mlと25mlを選択

 

あと、ブレンダーや食器を購入予定です

娘も最近食べることに興味津々でよだれも増えてきたので、5ヶ月中に始めたいと思います

食べてくれるかな?どんな反応だろう?今からワクワクしてます♪