4m12d 人見知りと心配事

少し早いような気もしますが、娘の人見知りが始まったようです

 

先週スーパーに行った時、レジで中年のおじさんに話しかけらた娘

少し笑ったかと思いきや、すぐに顔がグシャっとなりギャン泣き!

「泣かせてしまってすみません」と謝られました

おじさんの野太い声が怖かったのかなと思っていましたが(笑)

 今度はその翌日、ご近所の人(女性)に話しかけられて再びギャン泣き!

ちなみにその方は前にもお会いしていたのですが、久しぶりで忘れているようでした

基準はよく分かりませんが、今のところ家族は大丈夫そう

この先ママじゃないとダメになったら、ちょっと困りものです(少し嬉しくもあるけど…笑)

 

心配なことが一つ…

今日は姉と姪っ子2人が遊びにきてくれました

一番下の弟は来なかったのですが先日まで水疱瘡だったらしく(予防接種を受けていて軽症で済んだ)、また姪っ子の1人は予防接種は受けているけど水疱瘡に罹ったことがなくて潜伏期間かも?とのこと…結局6時間くらい同じ部屋に居ました

子供だから娘の玩具に触れたり、娘のほっぺにチューしてきたりして、ちょっと心配です(゚ω゚)

とりあえず今夜、触ってそうなものは全て洗濯しようかな(*_*)

姪っ子が2週間後に発症しなければセーフのはず。どうか感染してませんように!