寝ない夜

4m3d、朝から眠いです

 

というのも、夕べは久しぶりに大変な夜でした…

夕方6時ごろにお風呂に入れて、7時ごろから寝かしつけ

眠そうだったので、いつも通り7時半から8時には寝るかな?と抱っこするも寝ない(゚ω゚)

しかも、抱っこしてないとめっちゃ機嫌悪い…

9時になり、今日はまだ眠くないのかもと思い再びリビングへ戻る

 

プレイジムで遊ばせると機嫌が良かったので、その間に慌ててご飯を食べる

食べ終わる頃にはグズりだしてギャン泣き

絵本を持って寝室へ

絵本を読み聞かせしようとベッドに置いただけで、さらに激しくギャン泣き、手足もバタバタ

絵本を何度も読むと機嫌が直る

このまま寝るかなと電気を暗くすると、ギャン泣き&手足バタバタ

どうしようもないので庭へ

 

夜風に当たりながら抱っこしていると、ウトウト…

あーようやく寝たと思って玄関に入ると、ギャン泣き再開(;o;)

庭も限界だと思い、今度はドライブへ連れ出す

市内を行くあてもなく走る

すると、途中から寝てしまったので帰宅(このとき深夜の1時)

 

ホッとしたのも束の間、案の定ベビーシートから下ろすとギャン泣き

寝室で抱っこしながら、今日は徹夜かも…と覚悟(T . T)

腕の中で寝だしたので、抱いたまま横になるとギャン泣き

普通にベッドに置いてもギャン泣き

添い寝もギャンギャン泣き!笑

どうしたものかと思い、泣かせてもいいから休憩しようとベッドに転がしたら、さすがに眠いのかギャン泣きしながらウトウトし始める

そして、そのまま5分ぐらい放置したら、勝手に寝てくれました…

寝た時間1時半過ぎ…

 

今朝は長く寝るかと思いきや、いつも通り6時起き

昼夜逆転になると嫌なので、起きて普通通り過ごしています

娘は今プレイジムで遊んでいます

しかし、一体何だったのか?夜泣き?

いつもは長時間寝てくれる娘の豹変ぶりに驚くとともに、今日も寝なかったらどうしようと恐ろしいです。寝なくても機嫌がよければ良いのですが、とにかく機嫌が悪い&ずっと抱っことなると大変です

はあ、今夜はどうなることやら。。しかし眠い〜