お食い初め

今日は、生後100日を迎えた娘の『お食い初め』をしました

お食い初め膳を自宅で準備するのは大変そうな気がしたし、大人も美味しいものが食べたかったので「梅の花」でしました

 

娘のお食い初め膳はこんな感じ

f:id:kororochang:20170708210408j:plain

鯛も大きくて立派でした。しかも、どれも美味しかったです

 

主役の娘は袴ロンパースでちょっとおめかし♡

f:id:kororochang:20170708210547j:plain

サイズ70を購入しました(はじめ80と書いてましたが、70の間違いでした!笑)

お正月も着れるといいな^^

 

一番年長の母が食べ物を口に持って行って、食べさせる真似をしました

f:id:kororochang:20170708210929j:plain

梅干しを目の前に固まる娘・・笑

 

ちなみにこのお食い初め膳は3000円

この他、・記念写真のサービス・歯固めの石は記念に持って帰ることができます

お食い初めの由来や正しい順番が書かれた紙が用意されていたのも、とても助かりました

あと、薄手の長座布団&ケットも用意して下さっていて娘を寝かせるのに便利でした

個室だったので授乳も気兼ねなくでき、娘もスヤスヤとお昼寝してくれました

「梅の花」のお食い初め膳はオススメです

 

娘が生後100日を無事に迎えることができたことに感謝するとともに、お祝いする行事が一つ一つ終わっていくのが何だか少し寂しい気もしています(^_-)