母乳と夏のおさんぽ

昨日今日と、娘は夜に8時間連続で寝てくれました!

私も沢山眠れてスッキリ♪親孝行な娘です^ ^

前のブログにも書きましたが、娘がミルクを全く飲まなくなりました

哺乳瓶を見ただけで泣き叫ぶ感じ…

ネットで調べてみたら、混合育児の赤ちゃんがよくなる現象らしい。段々味覚が発達してきて母乳とミルクの味の違いに気付くらしいです

初めはどうしたものかと悩みましたが「娘がミルクが嫌なら母乳だけをあげれば良いんだ」と考え方を変えて完全母乳に落ち着きました

幸い、母乳がちゃんと出ているようで夜もたっぷり寝てくれています

ちなみに、味の違いに気付きミルクを拒否するのは女の子の赤ちゃんが多いとか!

女の子は小さいころから繊細なんですね♡

 

 

さて、生後2か月に入ってからほぼ毎日娘と一緒に近所をおさんぽしています

紫外線が強いこの時期、日焼けが気になるので娘にも日焼け止めを塗り塗りして出掛けています

日焼け止めはママ&キッズの「UVライトベール」を使用

f:id:kororochang:20170619112139j:plain

赤ちゃんから使えるし、今のところ肌荒れもなし^^

 

あと、蚊が多い季節なので虫よけスプレーも使用

これまたママ&キッズのです

f:id:kororochang:20170619112344j:plain

これは直接肌につけずに、抱っこ紐やベビーカーにシュッシュッとスプレー♪

ハッカやレモングラスのいい香りで、私も娘も今のところ蚊に刺されていません

 

昨日のお散歩はマキシコシ+エアバギーで10時過ぎに近くの郵便局まで行ってきたのですが、もうすでに日差しがジリジリ。郵便局に入るとエアコンが涼しくて気持ちが良かったのか、入ったとたん娘は笑顔でご機嫌になりました・・笑

梅雨明けには気温がもっと高くなるし、色々と対策を考えなければいけません!

 

 

広告を非表示にする