
1か月健診

先月末になりますが、1か月健診へ行ってきました

 

まずは娘、

出生時体重3015g→4080g(+1065g)

※一日平均36.7gの体重増加

出生時身長48cm→52.5cm(+4.5cm)

 

退院時の血液検査などの結果も問題なく正常!

健康状態も良好とのことでした^^

「便の状態から見て母乳が足りているようなので、ミルクの量をもう少し減らしていいのでは?」と言われましたが、実際母乳がどれ位出ているのかが分からないので結局ミルクの量は減らさぬままです・・

母乳量&今後体重がちゃんと増えているのかが気になるので、昨日の夜Amazonでベビースケールをポチりました。明日届く予定です(レンタルも考えたけど、3か月借りたら元を取るみたいなので購入することにしました)

 

私の経過も特に問題なく、1か月健診は終了~!

最後に看護師さんから「今日で産婦人科は卒業ですよ」と言われ産院をあとにしました・・「井槌さんとも今日でお別れか」と思うと何だか少し寂しくも感じました・・

あ、産後ピラティスベビーマッサージは参加出来るようです(メヌエットで開催)

 

最近の娘、頬っぺがぷくぷくしてて可愛いです♡

f:id:kororochang:20170502203821j:plain

 1か月でだいぶ大きくなったなぁ^^