入院生活振り返り~産後5日目~

うちの娘、今日は夜明けからずっとグズグズです

抱っこしてたら寝るのですが、ベッドに置いたら泣き出す、また抱っこ、の繰り返し…幸い昼は母が来てくれてあやしてくれたので、私は30分眠れました^_^;

時々あるこういう日、少し疲れますね。まあ、仕方ないけど…

今も片手に抱きながらブログ書いています(^ ^)

 

さて、産後5日目。いよいよ退院の日のブログです

産後4日目のブログに、退院前の血圧・体重測定、血液検査をしたと書きましたが、産後5日目の間違いでした・・すみません(;'∀')

ちなみに、時間は朝の4時(夜中とか夜明けに起きているのが当たり前の産婦ならではですよね)。娘も退院前の血液検査がありました

 

井槌病院最後の食事。退院日の朝食

f:id:kororochang:20170501110459j:plain

このあと、退院前の内診(外来にて)、入院費の精算、荷物の整理を済ませ、出産記念品をいただき、最後に夫と娘3人で1Fで記念撮影して自宅に帰りました^^

(娘にはセレモニードレスを着せました♡)

 

振り返ると、井槌病院での入院生活は本当に快適でした♪

部屋も綺麗で料理も美味しく、先生・スタッフの皆さんは感じが良くて優しくて、何より無痛分娩にして本当に良かった!年齢的に次出産することはもうないかもしれないけど、もしまた出産するなら絶対井槌病院にお世話になりたいです(^^)/

 

最後に出産記念品の内容は、

おくるみ(女の子はピンク、男の子はブルー)

産まれた日の新聞(朝日新聞)
メモリアルブック(臍の緒、DVD)※ DVDは1ヶ月健診でもらえます
 赤ちゃんの爪切り
粉ミルク(森永はぐくみ)
 部屋のアメニティ
 赤ちゃんが寝ていたベッドのネームプレート
足にはめていたネームタグ
出生時の写真
酸性水(おしりふきに使うやつ)
 
特におくるみはサイズも丁度良くて、退院後も活躍しています♪