入院生活振り返り~産後4日目~

入院中のブログを書いていて気付いたのですが、産後1日目にメモリアルDVDの撮影をしていたのをうっかり忘れていました。病院のスタッフに、夫婦+赤ちゃんの3ショットを撮影してもらい、赤ちゃんに向けてのメッセージを語るもの。語るメッセージは3分程度、それプラス字幕のメッセージ(何文字か忘れましたが短い)を考えなくてはなりません(我が家は私が字幕を考え、夫がメッセージを語りました)

 

このDVD、1か月健診の時に頂けます。実はまだ見ていないのですが、よく考えると出産した翌日に撮影しているので、私は結構ボロボロな状態で映っているはず・・慌てて薄化粧はしましたが、着替える時間がなくパジャマで映ってるし・・(;'∀')

撮影して頂く前に「今日の撮影はどうですか?」と聞かれるはずですので、今後井槌病院に入院される方は出産翌日はやめたほうが良いのではないかと思います。あと、余裕があればちゃんと着替えてメイクもちゃんとされた方が良いかと^^

ではでは、産後4日目のブログにうつります・・

 

※産後4日目※

おっぱいの激痛にたえながら朝を迎える。眠れていないのでフラフラ…

 

朝食

f:id:kororochang:20170428110806j:plain

朝食後に外来で内診。「悪露がまだ沢山出てますね、日にちとともに減りますよ。明日も退院前の内診があります」とのこと。この日は特に指導などもなかったので、ゆっくり過ごす。前日から娘と同室で眠れなかったので、なるべく部屋で横になっていました。昼前くらいにおっぱいマッサージをしてもらい、胸はだいぶ楽になりました(マッサージは痛いのですが)

 

この日の昼食は豪華な松花堂弁当

f:id:kororochang:20170428111234j:plain

 

おやつは16区のケーキでした♪

f:id:kororochang:20170428111353j:plain

(あ、夕食は撮り忘れです・・汗)

井槌病院の料理はどれも本当に美味しくて毎回ほぼ完食^^

なので、入院中は娘の体重分しか痩せませんでした・・笑

いよいよ翌日は退院!自宅に帰れるのが嬉しくもありましたが、新たな生活への不安もあり複雑な感じでした・・