入院生活振り返り~産後3日目~

今日はまだまだ寝ている娘・・朝起きてから3時間近く寝ています。急にどうしたのか?この分だと夜は寝てくれないのではないかとヒヤヒヤしています|д゚)

こんな機会はそうそうないので、調子に乗って3本目のブログ更新♪

 

※産後3日目※

朝起きて、胸の張りに気付く。急に胸が大きくなっていて驚きました!笑

いよいよ母乳が出始めるのかな?と淡い期待を抱く・・(この夜大変なことになるが知る由もなし)

 

娘を迎えに行き朝食(朝食の写真は撮り忘れです)

朝食のあと、他のママさんたちと一緒に沐浴見学。事前に部屋にある沐浴DVDで予習していたので分かりやすかったです

その後、おっぱいチェック。乳房マッサージもしていただきました。「少しづつ母乳が出始めていますよ~」と言われ喜ぶ(^^)/

がしかし、ベビースケールで何g出たのか測ると2gとかでガッカリでしたが・・笑

 

この日はリラクゼーションルームで、膝から下のリフレクソロジーを受けました(入院のオプションに入っています)、これがすごーく気持ち良かった!出産後少し足がむくんでいたので、むくみ対策のマッサージを受けてリフレッシュすることが出来ました☆

そこでオススメされていた母乳の出を良くするハーブティが良さそうなので購入。「生活の木」のやつです

f:id:kororochang:20170421103447j:plain

4階のカフェテラス横の自販機で買うことができます^^

 

昼食はちらし寿司(おやつは撮り忘れ)

f:id:kororochang:20170421104009j:plain

 

夕食はロールキャベツ

f:id:kororochang:20170421105707j:plain

相変わらず美味しい井槌病院の食事でした♡

そして、この日から夜も母子同室になりました!

夜の娘は昼に比べてグズグズしっぱなし、抱っこしてないと寝てくれませんでした。それプラス私の胸の張りがすごいことに・・痛くて痛くて横になることすら出来ませんでした(T_T)

あまりに痛いので夜明けにナースコール。「今は冷やすことしか出来ません」と言われ、保冷剤をもらいひたすら冷やし続けました・・泣