
入院生活振り返り~産後2日目~

入院生活

今日は朝から娘が良く寝てくれてます^^

てことで、2本目のブログ更新♪

 

今日で産後25日目になりました、さすがに25日も過ぎると入院生活の記憶もおぼろげになってきています・・が、そんなおぼろげな記憶でもブログに記しておきたいと思います。どうぞお付き合い下さいませ^^

 

※産後2日目※

朝7時に娘を迎えに新生児室へ。8時に朝食

f:id:kororochang:20170420104106j:plain

「8時半からシャワーにどうですか?」とお声がかかったので、娘を早めに新生児室へ預けてシャワーへ(赤ちゃんたちは毎日9時から沐浴)。ちなみに私たちのシャワーは毎日時間は決まっていません。空いている時間にどうですか?とお声がかかるシステム

 

バタバタとシャワーを終わらせ、9時から退院指導。退院後の生活について教えて頂きました。退院指導のあとは娘の授乳。ふたたび娘を新生児室へ預け、11時からカフェテラスでフランス料理の会食。同じ日&翌日に出産したママさんたちと一緒に頂きました^^

食事の写真を撮ろうとスマホを持参したにも関わらず、話に夢中で撮り忘れました。食事はどれも美味しかったし、皆さんと話せてとても楽しかったです。特に同じ日に出産したママさんたちは入院中顔を合わせる機会が多く、自然と仲良くなれました。皆さん気さくでいい方ばかり。おかげで入院中楽しく過ごすことができました(^^)/

この日は何だか忙しく、食事のあと0時からは調乳指導でした。森永の社員の方?がいらして指導して下さいました

 

午後からは少しゆっくりできましたが、夕方姉一家がお見舞いに来てくれました。来てくれたのはいいのですが、甥っ子(4歳)が娘の寝ているベッド(ゴロゴロがついて移動ができる病院オリジナルのやつ)を引っ張ったり、よじ登ろうとするのでさすがにブチキレました(; ・`д・´)

姉も注意するのですが、注意の仕方も甘いし、注意しても言うこと聞かないし、廊下を走ったり騒いだりやりたい放題・・本当に疲れました・・正直早く帰って欲しかったです(T_T)

 

夜ご飯

f:id:kororochang:20170421100516j:plain

一家が帰宅したあと、一人でムカムカしながら食べました・・笑(この日もおやつがあったのですが、写真を撮り忘れました)

入院中は結構忙しくて、バタバタと一日が過ぎて行きました・・