読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1週間健診

先日、1週間健診に行って来ました

任意の健診なのですが、娘がちゃんと母乳を飲めているか気になっていたし、私のおっぱい問題もあったので、退院時から受けようと決めていました

ちなみに場所は別館のメヌエット。娘を抱いて階段を3階まで上がらないといけないので、やや不安ではありましたが何とか大丈夫でした(;'∀')

 

娘の体重は3015グラムから3330グラムまで増量!

「順調な増え方ですよ」と言われホッと安心

母乳で気になることはないか聞かれたので、「右のおっぱいが左に比べて出が悪そう」と伝えると、左右それぞれ測ってみましょうということで測ってみました

それぞれ授乳する前に娘の体重を測り比べてみると、右20ml、左25mlでほとんど変わらず!

「思い込んでるだけで、意外と変わらなかったりするんですよ~」とのこと。このまま母乳+ミルク40mlを続けて、お腹が空いた都度母乳はあげて下さいとのことでした

嬉しかったのは「このままいくと、1か月健診ぐらいには完母になってるかもよ」と言われたこと(*^-^*)

お世辞?かもしれないけど、嬉しかったです。頑張って授乳しようと思えました!

 

最近の娘は、夜中グズる日もあればグズらない日もあり、午前中寝なかったり、日替わりです。私はそれに合わせて対応するだけ^^

こうやって大きくなっていくんだなあと感じています・・