読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

39w0d 妊婦健診13回目

39wに入りました^^

今日は13回目の妊婦健診。NSTはなく、エコーと内診でした

エコーはお腹の羊水量のチェックのみのようで、あっさりと終了!特に問題もないようでした

 

続く内診、

「子宮口は開いてないですね~、赤ちゃんも下がって来ていないようです」とのこと

確かに、最近お腹の張りは増えてきたけど、下腹部痛も時々しかないしなぁ・・と納得

今回の内診、多少痛かったものの何の説明もなかったので、内診グリグリ(卵膜剥離)ではなかったようです・・ホッ(^^)←グリグリが怖い私

どうやら、娘はお腹の中でのんびりしているようなので、やはり予定日は過ぎそうな気がしています

 

いつも気にしている私の体重は、

-0.2キロ!(妊娠前より+9.5キロ

子宮底長は31センチ(前回より+1センチ)でした

な、な、なんと、体重が減っている~~!

というのも理由がありまして・・一昨日、昨日となぜだかお腹を下していたから・・(汚い話ですみません)

お腹が痛いのはキツかったけど、体重が減って結果オーライ・・笑

 

そんな感じで私の出産はまだ先になりそうなので、いつも通り過ごしたいと思います☆