
37w0d 妊婦健診11回目(体重ヤバっ!)

妊娠後期

今日は1週間ぶりの健診の日でした

娘の成長は順調で、

頭の大きさ9.34センチ(+0.28センチ)

およその体重2950グラム(+450グラム)

になっていました。「生産期に入ったし、もういつ産まれてきても大丈夫ですよ」とのこと^^

 

予定日まであと3週間。いつ出産になるのかドキドキですが、私自身今のところ特に変わった症状はないです('ω')・・ですが、ヤバいのが体重!!

先生には何も言われませんでしたが、体重を測っていただく看護師さん?から注意を受けました(*_*)

な、なんと1週間で+900グラム!!(妊娠前より+9.7キロ

「無痛分娩もあるし、気を付けましょうね」とのこと・・

 

心当たりはあるんです・・

以前は大好きなパンやドーナツは控えめに食べていたのですが、最近は気にせずほぼ毎日のように食べていたし、チョコやアイスも少しならとついつい・・そりゃ太りますよね(*´Д`)

予定日まであとたった3週間、予定通り無痛で産みたいし、気持ちを入れ替えて明日から全てやめます!

 

そう、明日から・・明日から・・笑

というのも、夫の甘い誘いに負けて今日のランチは大濠公園の「花の木」で豪快に食べてきたから・・

f:id:kororochang:20170311212008j:plain

f:id:kororochang:20170311212017j:plain

f:id:kororochang:20170311212034j:plain

f:id:kororochang:20170311212059j:plain

f:id:kororochang:20170311212108j:plain

f:id:kororochang:20170311212121j:plain

f:id:kororochang:20170311212150j:plain

f:id:kororochang:20170311212207j:plain

一番美味しかったオニオングラタンスープは撮り忘れました・・笑

頭の中では焦りつつも、どれもこれも美味しくて至福のひと時でした(出産後はしばらく外食出来ないし、こうして見るとそんなに量は多くない気がする)=全て言い訳(T_T)

 

さあ、明日からは自分に厳しく!頑張りたいと思います(ちょっと不安、いやかなり)