36w3d 漢方薬

不妊治療中から飲んでいる「なごみ堂」さんの漢方薬

妊娠中も週数に合わせたものを出して頂いていて

先週末、妊娠前最後の漢方薬をもらいに行って来ました

 

臨月に入った今月分(産前)は、

・「むくみ防止」と「血流を良くし、赤ちゃんがスルッと出て来やすくなる漢方」←チキンなので、かなり期待(^^)/

産後の漢方は、

・「貧血防止」「子宮の戻りを促す」「悪露が出やすくなる」「ホルモンバランスを整える」「自律神経を整える(産後うつ防止)」「産後の抜け毛」←これが前から心配!笑

などなど、産後に起こる諸々の症状に効果があるらしいです

f:id:kororochang:20170307095834j:plain

とりあえず、産後1か月分くらいを出して頂いたので、あとはまた貰いに行く予定です

産後のことまで準備が進んで来て、いよいよ~という感じですが私の体調は特に変わったことはなく、しいて言えば食べ過ぎると胃が気持ち悪くなるくらい(*´Д`)

 

娘の予定日は4/1なのですが、4/1までに産まれれば前の学年、4/2以降だと次の学年になるのでどちらになるのかが気になるところ・・

小さいうちは同じ学年でも体格差があるだろうから、大丈夫かな?と少し心配です

まあ、でも、3月でも4月でもいいから健康で元気に産まれてきてくれるのが一番です^^