
35w6d 妊婦健診10回目

妊娠9か月後半の妊婦健診に行って来ました

今日は院長先生に診て頂きました^^

娘の大きさは、

頭の大きさ9.06センチ(+0.59センチ)

およその体重2500グラム(+460グラム)

でした。「標準的な大きさですね~」とのこと

 

楽しみにしていたエコーですが、娘が大きくなり子宮が狭くなってきたことで、もう顔は映らなくなっていました・・臨月近くになってくると映らなくなるようです('ω')

残念でしたが、これも娘が順調に育ってくれていることの証!

次に顔を見られるのは出産後ということになりそうです♡

 

私の体重は+1.1キロ(妊娠前から+8.8キロ)←自宅で測るより重かった(*´Д`)

子宮底長は28cm(前回より+1cm)でした

体重について何か言われるのかな?と少しヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした

残りあと1か月弱、10キロ以内におさまるように体重管理を頑張りたいと思います!

 

と書きつつも、今日3/3は母の誕生日なのでお昼に梅の花の「雛祭り弁当」と16区のケーキを買って帰りました

f:id:kororochang:20170303204423j:plain

f:id:kororochang:20170303204440j:plain

誕生日プレゼントは先週渡していたので、今日はごはんを食べに連れて行こうと思っていたのに「健診だし、お腹が大きいからいいよ~」と遠慮していた母・・

妊娠している私をいつも心配してくれて、孫の誕生を一番楽しみにしてくれています。不妊治療している間も、ずっと支えてくれて応援してくれていました

そんな母のためにも、残りの妊婦生活をしっかり自己管理して、元気いっぱいな娘を産みたいと思います(*'ω'*)

 

次の健診からは1週間おき、いよいよ娘に会える日が近くなってきました♪