
チャイルドシート購入

妊娠後期

先週末、チャイルドシートを購入しました^^

数か月の間、値段が高いのから安いのまでいろいろ見て回ったのですが、我が家がこだわったのは

①ISOFIXであること

②回転できること(乗せ降ろしが便利なので)

③シートがそこそこ分厚いもの

以上の3つ。これに「日よけの幌が付いていればいいな~」と思っていたのですが、幌付きと幌なしでは、幌付きの方が1万5千円前後高くなるので幌なしでもいいか・・という結論に至りました(窓にサンシェードしたほうが安い)

 

購入したのは、西松屋とコンビのコラボモデル

「コンビネセルターンリミテッドISOFIXネイビー」

f:id:kororochang:20170221101058j:plain

ちなみにこちら、2/21(今日)まで2000円引きの37798円で購入できます!

西松屋の店舗に行って購入したのですが、店員さんにお願いしたら実際に車に取り付けてみることも出来ました(*^-^*)

取り付けも簡単だったし、実際設置したときの後部座席の感じも分かるので購入を考えられる方は一度付けてみられることをオススメします☆

 

あと、Amazonコンビフィットマット

 

f:id:kororochang:20170221104330j:plain

 

これをチャイルドシートの下に敷くと、グラつきが軽減出来るらしいです(車のシートって平らじゃないですもんね)

 

IntiPal チャイルドシート マット カーシートカバー を購入

f:id:kororochang:20170221104613j:plain

コンビフィットマットの下に敷くもので、カーシートの擦れなどを防止してくれるものです(付ける順番はカーシートカバー⇒フィットマット⇒チャイルドシートになります)

 

これで、出産準備品のうちあと買ってないものは細々したものが数点とベビーカーのみとなりました('ω')ノ

買う予定のベビーカーはもう決まっているので、そのうち買いに行こうと思います♪