読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33w6d 妊婦健診9回目

今日は17日ぶりの健診の日でした

いつもの健診、+血液検査(貧血を調べる)+GBS(B型溶連菌)検査=内診がありました

 

娘の大きさは、

頭の大きさ8.47センチ(前回より+1ミリ

およその体重2040グラム(前回より+70グラム

えぇぇぇぇーーーー!

どちらも増えてなさすぎやろ!

と思い慌ててネットで調べたら、エコーをしてくれる先生の測り方によって、かなり誤差が出るらしいです・・(*´Д`)

確かに前回は院長先生、今日は別の先生だったので納得・・今後は気にしないようにします☆

 

一番楽しみなエコー写真は、オバQ風?な感じの映りでいまいち分かりづらく・・笑

前回、前々回と割とハッキリと映っていた分ちょっとがっかりでした・・

いまいちスッキリしない?健診でしたが、「娘は順調、私の体調も問題なし」と先生に言っていただけてホッと安心しました('ω')←これが一番大事なことですよね!

(今日受けたGBS検査の結果は次回分かるそうです、貧血はありませんでした)

 

私の体重は+800グラム(妊娠前より+7.7キロ

子宮底長は27センチ(前回より+1センチ

ちなみに、朝食は普通よりやや軽めに食べて行きました^^

 

あと、無痛分娩の正式な申込も済ませてきました

予定日まで残り1.5か月!いよいよ~♪という感じがしてきて、ますます楽しみです(*^-^*)