
32w4d ウルフギャングと胸やけと恥骨痛

32w4dになりました

昨日は夫と両親と一緒に、グランドハイアット福岡にある「ウルフギャングステーキハウス」に行って来ました

数年前ハワイで食べた味が忘れられず、なおかつ出産後は当分の間外食は出来ないだろうから今のうちに満喫です♪

f:id:kororochang:20170208100511j:plain

f:id:kororochang:20170208100525j:plain

f:id:kororochang:20170208100541j:plain

f:id:kororochang:20170208100557j:plain

このあと、デザートのアイスクリームも完食^^

どれを食べても本当に美味しかった~♡

久しぶりに贅沢させてもらいました(夫、ゴチになりました!笑)

しかし、調子に乗ってみんなと同量を食べた私は帰宅してから胸やけが・・たぶん、胃が子宮に押されているせい(*´Д`)

吐くまではいきませんでしたが、妊婦という立場を忘れてはいけないと反省しました

 

胸やけも気持ち悪かったけど、それよりも辛いのが2日前くらいから寝る時に横になると起こる「恥骨痛」・・恥骨のあたりをチクチクと、剣山やサボテンの針で刺される感じなんです・・泣

寝る向きを変えても痛くて、寝付くのにしばらく時間がかかり、おかげで眠りが浅くて睡眠不足気味・・ネットで原因を調べてみると、お産に向けて骨盤が開いてきているらしいです

臨月になってさらに痛みが激しくならないといいのですが・・

 

ちなみに、「トコちゃんベルト」で痛みが軽減されることもあるらしいのですが、産後の骨盤矯正ベルトはもうすでに別のを買っているし、骨盤ベルト関係はもう買い足したくないケチな考え(*´Д`)

痛みは辛いですが、しばらく様子見でいきたいと思います・・