29w0d 妊婦健診(超音波チェック)

今日は妊婦健診の日でした

内容は妊娠7か月で行われる「周産期・超音波専門医によるチェック」で、赤ちゃんの異常がないか詳しく調べる超音波健診

私の場合、年末年始をはさんで日程がずれこんだため、8か月の今日受けてきました('ω')ノ

 

お腹の娘は特に異常なし^^

体重も2週間前の960gから1470gへ大きくなっていました(+510g)

子宮底長は2cm大きくなり、22cmでした

そして今日は、やっと、やっと、顔を見せてくれたんです!!!

それがこちら↓

f:id:kororochang:20170114161056j:plain

左目はへその緒で隠れていますが、結構はっきり顔が分かる!(^^)!

産まれる前から親バカですが、見た瞬間思わず「可愛い~」とつぶやいてしまいました・・笑

顔が見られて愛情が増し、ますます娘の誕生が楽しみになりました♡

 

さて、いつも気にしている体重は

年末年始の食っちゃ寝生活が尾を引き、+1.2キロ(妊娠前から+6.4キロ)

だったのですが、今日は福大病院の先生だったからか特に注意もなし・・良かった、良かった(;´Д`)

次回は気を付けようと思います