
tomatoのマタニティ日記〜2017年4月はじめ出産予定〜

結婚8年目、不妊治療の末に待望の赤ちゃんを授かりました

27w5d 正月太りとトラベルシステム

妊娠中期

皆さま、明けましておめでとうございます

2017年もどうぞよろしくお願いします^^

 

今年のお正月は、妊娠中ということもあり

実家や近場をうろうろして、大人しく過ごしました

食べたいものを食べ、寝たいときに寝て、食っちゃ寝生活・・

しかし、そんな生活をしていたら1週間で体重が+1キロ(;´Д`)

そりゃ太るわ!って感じですが、来週末には早くも妊婦健診が控えているので今日からまたプチ断食?生活に入りたいと思います・・

(健診が2週間に1度になると気が抜けません)

 

年が明けてから、本格的にチャイルドシート&ベビーカー選びをはじめました

土日は車で外出することが多い我が家

チャイルドシートの取り外しできて、ベビーカーに取り付けられる「トラベルシステム」がいいのではないかと考えています

現在候補に挙がっているのが

(※画像はお借りしました、色も希望の色ではないです)

 

①クィニーザップ&マキシコシ

f:id:kororochang:20170105100231j:plain

 

②「イングリッシーナ」トラベルシステム

f:id:kororochang:20170105100318j:plain

 

③「ペグペレーゴ」・トラベルシステム

f:id:kororochang:20170105100412j:plain

 

一番気になっているのが、ペグペレーゴなんですが

福岡で現物を見ることは厳しそうな感じ・・

そして、やっぱり実際に触って買いたい('_')

ネットでも予約受付みたいで(チャイルドシートの在庫がないみたい)、出産に間に合うのかどうかも不安です(*_*)

トラベルシステムにこだわらなければ、選択肢は広がるのですが・・

 

姪っ子や甥っ子が赤ちゃんのとき、車のチャイルドシートに乗せていたら寝てしまい、そのあと車を降りる時に無理やり起こしたら、泣いてぐずる姿を何度か見ているのでやはりあれば便利なのかなあと思っています

チャイルドシートは、遅くとも3月には買わなければいけないので悩みどころです(';')