
tomatoのマタニティ日記〜2017年4月はじめ出産予定〜

結婚8年目、不妊治療の末に待望の赤ちゃんを授かりました

26w6d 妊婦健診6回目と今年の振り返り

妊娠中期

26w6dの昨日は6回目の妊婦健診でした

夫も休みだったので初めて一緒に産院へ

 

お腹の赤ちゃんは960gになり

「大きさも標準ぐらいで元気」とのことで一安心^^

子宮底長も前回より+2cmの20cmでした

不安に思っていたお腹が小さいことも聞いてみましたが、全く問題なしとのこと♪

体重も+700gでセーフでした!

 

エコーでは、赤ちゃんは横を向いていて

さらにはファイティングポースで顔を隠していて

あまり見ることは出来ませんでした・・残念(*_*)

次回の検診では福大病院の先生にエコーで詳しく診てもらえるそうなので、次回に期待したいと思います(*^-^*)

 

健診のあとは、産院の近くにあるドイツ料理のお店シュタットマインツ

このお店、井槌病院で出産をなさったブロ友さんが行かれていて、前から一度行ってみたいと思っていたんです^^

お腹が空いていたので少しボリュームのあるランチを注文

f:id:kororochang:20161231181324j:plain

f:id:kororochang:20161231181339j:plain

f:id:kororochang:20161231181357j:plain

f:id:kororochang:20161231181409j:plain

f:id:kororochang:20161231181422j:plain

ドイツ料理って生まれて初めて食べましたが、とっても美味しかった!(^^)!

濃い目の味がビールに合いそうで、夫は次回ビールも飲むそうです・・笑

 

 

さて、今年も今日で終わりますが・・

2016年は結婚8年目にして念願の子宝に恵まれ

本当に幸せな年になりました^^

不妊治療を再開した一昨年の秋から今年の夏まで・・

大変ではありましたが、くじけず、投げ出さず、頑張って良かったなと思っています

不妊治療のことを書いたブログはこちら

また、私たち夫婦にとって貴重な経験になったと思います

来年は無事にこどもを出産して、さらに良い年になるよう頑張ります('ω')ノ

春にお腹の娘に会えるのが、とにかくすごく楽しみです♡

 

長くなりましたが、、皆さま良いお年をお迎えください☆