26w0d 予定日まで98日!

26wに入り、とうとう出産予定日まで

100日を切りました(はやっ!)

 

体調の変化は特になく、しいて言えば食欲が増してきた感じ

来週は2週間ぶりの妊婦健診があるので、気を付けないと・・

でもクリスマスなのでケーキは食べます~^^

f:id:kororochang:20161224091943j:plain

小ぶりなケーキにしといて正解でした

2個食べて、残り4個は甘党の夫に食べてもらいます・・笑

 

お正月まであと7日

今年の大掃除は控えめにするつもりです

というのも、母の友達の娘さんは出産前に掃除を張り切りすぎて「切迫早産」になったらしいです('Д')

原因は掃除だけではないかもしれませんが

やはり注意するに越したことはなさそう・・

普通の掃除は私がして、窓ふき&庭掃除は夫に任せようと思います(*´з`)

 

先日、星乃珈琲に行って来ました

f:id:kororochang:20161224093512j:plain

量も丁度いいし、美味しいし、カフェインレスコーヒーもあるし、また行きたいです♡