
24w2d 妊娠7か月とハイローチェア

妊娠中期

24wに入り、いよいよ妊娠7か月になりました

最近は胎動が激しくなり、ポコポコ以外にぐるんぐるんと

動いているのが分かるようになりました

お腹の中で魚が動いているような感じ(*'ω'*)

 

妊娠6か月を振り返ると

食あたりで大変だった日もありましたが(*_*)

その他は体調が安定して、比較的穏やかに過ごせました

残りの妊婦生活もこのまま順調に行きたいです

 

少し早いとは思いましたが、安くなっていたので

楽天スーパーセールでコンビのハイローチェアを購入しました

(※画像はお借りしました↓)

 

f:id:kororochang:20161212135311j:plain

 

赤ちゃんが過ごすのは、夜は寝室のベビーベッド

昼はリビングの予定なのですが

うちはワンコがいるのでリビングにベビー布団は無理

バウンサーも考えたけど、比較的高さが低そうなので

ワンコが赤ちゃんの顔をペロペロなんてことも考えて・・笑

ハイローチェアに決定!

 

電動か手動かも悩んだのですが

ユラユラ機能を使う期間は短そうなので手動に

(電動は値段も高いですし)

あとは、本人が寝てくれることを祈ります^^

 

そして、いよいよ?

今週の金曜日は妊婦検診の日

昨日はいちご大福1個、塩豆大福2個を食べてしまい猛省

今日からは甘いものは一切控えます(+o+)

あ~~つらい・・でも頑張ります!