22w4d 恐怖の食あたり

昨夜は食あたりで、嘔吐と下痢を繰り返し

(食事中の人すみません)

地獄をみました・・(*_*)

 

夜7時半ごろに自宅で食事を食べ、0時に就寝したのですが

布団に入って30分、胃がモーレツに痛くなってきました

胃が捻転か痙攣しているのではないか?

というぐらいの激しい痛み

そんな中、下腹(赤ちゃん)ではないことにホッとしながら

トイレへ駆け込んだのですが、痛みが増すだけ・・

あまりの痛みで過呼吸になり、手足がしびれ始めました

「これはヤバいかも、救急病院に行かなくては」と思い

か細い声で夫を呼びました

 

何度か呼んでいると、夫が来てくれたので

「お腹が痛くてどうにかなりそう、病院に連れて行って」

とお願いしました

夫は慌てて、2階へ着替えに・・

その間、一人でうめきながら

トイレの床に突っ伏していたのですが

突然吐き気をもよおしてきたので、トイレにリバース

夫が戻り、背中をさすり、髪の毛をゴムで結んでくれて

「指を突っ込んで全部吐いたほうがいい」と言いましたが

吐きすぎてノドの筋肉が痛く、これ以上は無理でした

 

夫に「病院行く?」と聞かれましたが

まだ吐きそうだったので

「しばらくトイレにいる。寝てていいよ」と伝え

トイレにひたすらこもっていました

時々、襲ってくる激痛にうめきながら耐え

「出産って、こんな痛みなのかな?」

と変なことを考えていました(出産はもっと痛いやろ!笑)

 

しばらくすると、今度は痛みが胃から腸へ

キュルキュルとお腹が鳴りだし、下していました(+o+)

トイレにこもること2時間

ようやくお腹が空になってから、シャワーを浴び

着替えて寝たのは夜中の3時でした

 

今朝は痛みも全くなくなっていたのですが

お腹の赤ちゃんが心配になり、産院に電話して聞いてみました

先生からは、

「赤ちゃんに影響はない、お母さんの脱水に気を付けて」

「出せる薬がないので、様子を見て下さい」とのこと

あと、昨晩食べたものも聞かれました

 

昨晩食べたもの

・ステーキ(レアではなくしっかり焼きました)

・味噌汁(前日の残り物でしたが、冷蔵庫で保存)

・生野菜(キャベツとトマト)、ブロッコリー(ゆでたもの)

・白米(炊きたて)

 

考えられるのは、生野菜か味噌汁?

ちなみに、夫も今朝少しお腹を下していたそうです

特に妊婦は抵抗力がないので、食事には十分気を付けないと

いけないなと反省しました

「冷蔵庫を過信してはいけない」「生野菜は食べない」

この2つには気を付けようと思います!

 

夜中に起きてくれて、優しくしてくれた夫には

本当に感謝です(*'ω'*)

夫と結婚して良かった・・