
19w3w 体重

5か月に入って、体重増加が加速した気がしています

 

 

一昨日の体重は、前回の妊婦健診より+1.4キロに!

さすがにヤバいと思い、昨日から炭水化物の量を減らしました

その結果、今日の体重は+0.8キロまで落ちました

 

 

がしかし、産院からは「1か月に+1キロ以内に抑えて下さい」

と言われていて、次回の健診まで2週間も…

たぶん1キロ以内に抑えるのは無理だと思うので(あきらめ早っ!)

何とか+1.2キロ以内に抑えられるよう頑張ろうかと

 

 

食べる量はそんなに変わっていないんだけどな

妊婦は「空気を吸っても太る」とか聞きますが

もちろんそんなはずはないけど、太りやすいようです

 

 

悪あがきかもしれませんが、ルイボスティーを買ってみました

f:id:kororochang:20161108180853j:plain

飲んでむくみとか取れればいいなぁと

とゆうか、そもそもむくんでいるのかも分かりませんが

期待を込めて^^