読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tomatoのマタニティ日記〜2017年4月はじめ出産予定〜

結婚8年目、不妊治療の末に待望の赤ちゃんを授かりました

17w2d 妊婦健診3回目

妊娠中期

今日は妊婦健診の日でした

4週間ぶりの赤ちゃんは

無事元気でいてくれました^^

 

 

前回の健診と同じく

はじめは背中を向けていたので

「今日も顔が見られないのかな…」

とガッカリしていましたが

最後に横を向いてくれて

横顔を見ることができました^^

手も動かして、元気いっぱい!

本当に良かったです♡

 

 

大きさも問題ないとのことで

「肉付きが良さそうですねぇ」

とも言っていただきました…笑

 

 

肉付きと言えば、私

体重が前回の健診より1.3キロ増で

先生から、

「1か月1キロ以内にしましょうね」

と注意を受けました(*_*)

次回は気を付けないといけません…

 

 

今日から子宮底長の計測も始まり

12cmでした

基準値内のようです

腹囲は前回より+6センチ!でした

どこまで大きくなるのかな( ゚Д゚)

 

 

診察の後、

インフルエンザの予防接種も受けました

4年ぶりくらいに受けたけど

やっぱり痛い!!仕方ないですが…笑

井槌病院に通われていて、予防接種を受けたい方は

受付で申し出ると、受けることが出来ますよ^^