16w5d 母親教室に行って来ました

井槌病院が開催している「母親教室:前期」に

参加して来ました

前期は4-6か月、後期は8-10か月の妊婦が対象です

10時から2時間、病院近くのKKRホテルで行われました

40人くらいの方が参加されていたようです

 

 

2時間の内訳は

副院長先生のお話が1時間、栄養士さんのお話が45分

助産師さんのお話が15分で

副院長先生は、切迫早産、前置胎盤妊娠中毒症など

妊娠中に起こりうる症状やなどについて

栄養士さんからは体重管理・食事指導

助産師さんからは妊娠中の過ごし方などについての

お話でした

 

 

あっという間の2時間で

貴重なお話が聞けて本当に良かったし

妊娠のモチベーションも上がり

さらに、頑張ろう!楽しもう!

という気持ちになれました^^

 

 

 

帰り際に粉ミルクやサプリのサンプル

ベビー用品レンタルのカタログを頂きました

f:id:kororochang:20161021103234j:plain

ベビーベッドのレンタルを、少し考えていましたが

2年くらいレンタルすると

購入するのと同じくらいなんですね~

レンタルは使った後、場所は取らないけど

何だかレンタル料金がもったいない気もして来ました