
tomatoのマタニティ日記〜2017年4月はじめ出産予定〜

結婚8年目、不妊治療の末に待望の赤ちゃんを授かりました

13w2d 妊婦健診2回目

妊娠初期

またまた1週間が過ぎ、13wに突入しました

先日受けた古賀文敏クリニックの「初期胎児ドック」の血清検査の結果は

『異常なしでしょう』とのことで、一安心^^

初期ドックの内容がとても良かったので、「中期胎児ドック」も予約して来ました

20wに入って受ける予定です

 

 

さて、今日は4週間ぶりの井槌病院での妊婦健診でした

尿検査、体重測定、血圧測定のあと、お腹からのエコー

赤ちゃんは無事に元気で動いていました('ω')ノ

が、まさかの「うつぶせ」で背中しか見せず…

結果、4Dエコーも撮ってもらえずじまいですた( ゚Д゚)

先日、古賀クリニックで4D撮ってもらえてたから、まあ良かったものの…やっぱり欲しかった!!笑

次回は顔を見せてくれることを願います(*'ω'*)

 

 

気になっていた体重ですが、前回より+500gで

「体重もいいですね」と言っていただけました^^

良かった、良かった~!

次回の健診まで、増えすぎないようにまた注意したいと思います

 

 

最後に、今日は母子手帳母子手帳ケースを受け取りました

f:id:kororochang:20160926133614j:plain

井槌病院オリジナルの母子手帳ケース、ゴージャスでございます☆

先日、自分で母子手帳ケースを買ったことをブログに書いていましたが

正直言って、病院オリジナルのケースの方がジャストサイズで使いやすそう(*_*)

福岡市の大きめ母子手帳も綺麗にフィット♡

買ったケースは可愛いけど、ちょっとブカブカ…

なので多分、オリジナルのケースに落ち着きそうです(-.-)