母子手帳ケースと初期胎児ドックの予約

先日、母子手帳ケースを買いました

NAOMI ITOのやつです(画像はお借りしました)

f:id:kororochang:20160914133833j:plain

可愛いし収納部分も多くてオススメ☆

がしかし、肝心の母子手帳は産院で預かってもらっているので

実際に入れて使うのは、2回目の妊婦健診後(今月末)からになります(*_*)

預かってもらっている理由はというと、何でも1回目の妊婦健診の血液検査の結果を貼っておくため?とか何とか…

 

 

あと、ブログのタイトルにも書きましたが

古賀文敏ウィメンズクリニックで「初期胎児ドック」を受けることにしました

胎児ドックについてはこちら⇒胎児診断 | 古賀文敏ウイメンズクリニック

私は39歳と高齢出産なので、夫と話し合い「念のために受けておこう」ということになりました

古賀クリニックの胎児ドックは初期と中期があり、初期は妊娠11週~13週、中期は18週~21週に受けます

私は8週に入って初期ドックを予約しました

初期ドックを受けてみて「いいな」と思ったら中期ドックも予約する予定です('ω')

 

 

ちなみに、初期ドックは来週の予定

不安はありますが、3週間ぶりに赤ちゃんの様子が見られると思うと嬉しいです(^_-)-☆